チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

こんどの大阪万博がこうだったらいいな15

近大マグロのページに戻りました。(苦笑)

マダイも「人工採卵、稚魚の育成に成功」って、書かれてるので、
たぶん完全養殖みたいなもんでしょ。(^_^;)

ていうか、

近海の岩礁とかに住むタイとかカサゴとかは、
資源保護をしっかりすれば基本的にいいのかなとは思うですけどね。


でも、フグは別ですよね。

陸上で温泉で養殖すると、毒が無いフグができちゃうんですから。
これは養殖するしかないでしょ!

「毒がないから安心です」 岩手・鶯宿温泉で育った「温泉トラフグ」がすごい
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/276982.html?p=all
2019年3月16日 11:00 Jタウンネットのページより
「Jタウンネット(j-town.net)」は株式会社ジェイ・キャストが提供するサービスだそうです。


でも、他の関連するページでは、あんまし無毒を前面には押してないんですよね。
やっぱ心配じゃないすか。もしも……ってことがあるといけないし。

Jタウンネットさん、ダイジョーブかな? (^o^;)(^o^;)


ていうかですね、大阪万博ではフグ肝を出しましょうよ!
(関サバ関アジとか松葉ガニみたいなタグでもつければいいんですよね?)

世界の食通をうならせましょう!!

海のフォアグラ(ウィキペディアより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9#%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%B0%E3%81%AE%E8%82%9D


でも、フグ料理の専門店みたいなところは反対するかもしれませんね。
無毒になると、既得権とかスペシャル感とかなくなりますもんね。

食べるほうには関係ないことなんですけど、むずかしいですねぇ。(^_^;)