チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

まぁ、そうなりますよね……

Alexa「地球のために人間は死ぬべき」。Amazon Echoが持ち主に自殺を促すトラブル発生
ttps://finders.me/articles.php?id=1536
2019.12.26 FINDERSの記事より
「FINDERS(ファインダーズ)」は「クリエイティブ × ビジネス」をテーマにしたウェブメディアです。
ウェブメディア「FINDERS」は、株式会社シー・エヌ・エス・メディアが運営・管理しています。 だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

シンギュラリティを迎えたら、

おろかな人間などは、種の保存程度の数を残して、
人工知能サマにリストラされちゃうのかもしれません。


他の生物からしたら、人間は恐ろしい悪魔のような存在でしょうし……

 

伝説の名作アニメ“トップをねらえ!
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%88!#%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC
ウィキペディアより
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

庵野秀明初監督作品。


うろ覚えですが、
宇宙への進出を始めた人類に対して、抗体の役割をする宇宙怪獣が
人類を病原菌として攻撃をしかけてくる……みたいなお話だったと思います。

続編のうわさなんかもあるようですが、どうなんでしょう。
(ちなみに、個人的にエヴァはTV版で完結と思ってます)

 


ナウシカが招いた死の未来【漫画版 風の谷のナウシカ(ネタバレあり)】(の2ページ目)
ttps://renote.jp/articles/13038/page/2
RENOTE [リノート]の記事より
情報を再編集する。ポップカルチャー・エンタメの攻略本
DoubleDown株式会社がRENOTEのサービス名で提供する……以下略。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)
 

この中で、庵野秀明氏が聞いた宮崎駿氏の発言としている部分があります。

(以下抜粋)
「人間なんてね、滅びたっていいんだよ!! とにかくこの惑星に生き物が残ってれば、人間という種なんていなくなっても全然いいんだ!」
(以上抜粋)

 


というか、一年の締めくくりがこんな書き込みってどうなんでしょ? (^o^;)
(あ、これで100投稿目だ! \(^0^)/ヤッター)