チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

パラリンピックの新競技?

【深夜のテンションシリーズ】気配斬り
ttps://www.youtube.com/watch?v=uI_2Ctz36_I
YouTubeより
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

ガーリィレコードというお笑いコンビの人の動画なんですけど、

相手の気配を感じ取りぶった斬るゲームです……だそうで、

お互い目隠しした状態で、
持っているウレタンの棒で相手をたたくというものです。

 

というかですね、


不謹慎とか不見識とか言われちゃうかもですが、
誤解を恐れずに言えば、

 

これって、パラリンピックの競技になると思いませんか?
(オリンピックの競技でもいいと思うです)

 

足音とか、相手のカラダでほんのわずかにさえぎられる環境音とかを頼りに

相手の位置を特定して攻撃する。


攻撃すると足音とかスイング音とかで自分の居場所を相手に知られてしまう。

しかし、攻撃しないと勝てない。

 


実際に競技化するには、

きちんとルールを整備したりする必要があるでしょうが、


これ絶対、普通に面白いと思うです。


できれば、鈴とかをつけないで、無音に近い状態でやってほしいなぁ。