チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

子供が言おうが、泥棒が言おうが……

またもや記事の内容って言うか、主旨どおりじゃないかもですが、

自分も前から思ってたことを言ってるなぁと思ったので、拾ってみました。
(部分だけをつまんだと言うべきですか? ロクデナシですね。スイマセンm(_ _)m)

 

カズ・ヒロ氏、またもやオスカー候補入り。国籍と名前を変えた心境を聞く
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20200114-00158572/
1/14(火) 6:01 Yahoo!ニュース-2020/01/13
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
何を語るかだと思うんですよね。誰が語るのかじゃなくて。
(以上抜粋)

 

子供の言うことだろうが、泥棒の言うことだろうが、
いいこと言ってるなら聞かなきゃならないし、

総理大臣の言うことだろうが、偉い大学教授の言うことだろうが、
間違ってることなら聞けないのです。


誰が言っているかではなく、

何を言っているかなのです。

 

でも、まぁ、

言ってることが正しいのか、間違ってるのか、自分にはわからない場合は、
言ってる人が信用できるかどうかで決めることになるんですけどね。(ToT;)

 

え? ナニイッテンダ、たりめーだろ! って、ですか?


ドーモスイマセン。(^_^;)