チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

読んでもいないのに

堀江貴文氏、都知事選出馬へ 関係者は可能性に「99%」…7月投開票
ttps://hochi.news/articles/20200520-OHT1T50000.html
2020年5月20日 3時0分 スポーツ報知の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


だからって、読んでもいないのに、
ケチをつけるようなマネをしてもいいのか!?

って、ハナシですが、
(ホント、申し訳ございません)


まぁ、そもそも、このブログは誰も読んでないですし…… (^o^;) m(_ _;)m
ホリエモンさんは、きっとココロの広いヒトだし)

 


東京改造計画(NewsPicks Book) (日本語) 単行本 ? 2020/5/30
堀江 貴文 (著)
ttps://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%94%B9%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%94%BB-NewsPicks-Book-%E5%A0%80%E6%B1%9F-%E8%B2%B4%E6%96%87/dp/4344036271
通販サイトのamazon.co.jpのページより
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
7月の都知事選を前に東京都への緊急提言。
(以上抜粋)


ということで、37項目が挙げられております。

せっかくなので、これらの項目について
あーだこーだ言ってみるのも……なのデス。


なにぶん、37項目もあるので、
気になったところだけとか
できる範囲とかでツッコんでみます。 m(_ _)m (^o^;) m(_ _)m (^o^;)

 

第一章 経済
01.本当の渋滞ゼロ
02.ETCゲートをなくす
03.パーソナルモビリティ推進都市に
04.満員電車は高くする
05.切符も改札機もなくす
06.現金使用禁止令
07.東京メトロ都営地下鉄を合併・民営化する
08.Uber解禁
09.東京の空が空いている

ここまでは、交通問題関連なんですかね?


01.
わかんないです。パス。
この渋滞解消は他の項目が進めばおのずとってことなんでしょうか。
それともリモートワークの結果、都市消失みたいな?


02.
ガラパゴスなシステムですし。

03.
空席だらけのデカい車やバスはムダですからね。
バス旅行からオンライン飲み会しながらのバイクツーリングって感じですかね。

04.
需要が高ければ、価格は上昇ってことで。
(みんなの睡眠時間が減らなければいいですけどね)

05.
今でも切符買ってるヒトは少数派ですわな。
現実的には切符で乗るヒトはちょっと高い料金にするとかですかね。
もちろん高齢者等は補助が出るとかで。

06.
シンギュラリティの時代になるまでは、
日本円の力が小さくならないようにと願っているので、
禁止までは賛成できないんですけどねぇ。
現金で支払うと手数料が発生するくらいでダメでしょうか?

07.
経費削減的な。

08.
でも、自動運転車が発売されるまでの5~10年くらいの間のハナシですよね?
自動販売機を家の前に設置して小遣いかせぎするみたいな感じのタクシーとか。

09。
墜落しないでくださいね。
クルマはヨコ方向だけしか動きませんけど、
航空機はタテ方向にも動くのと、位置エネルギーが牙をむくので。
あとエアバッグとかじゃ守りきれないでしょうしねぇ。
天候にも左右されやすいでしょうし、積載能力も及ばないでしょうし、
クルマの代わりにはなりにくいですかね。
バイクやバイク便と乗用車や貨物自動車の間くらいの感じでしょうか。
いずれにしても、自動運転車のあとでしょう。

 

てなわけで、まだ、9項目ですよ。
第一章も終わらなかったですよ。


またいずれ。


気が向いたら…… (T_T;)