チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

シン・ベジタリアン?

人工肉追加!
https://chiraura20190421.hatenablog.com/entry/2020/09/06/000000

への追加になるんですかね。 (^_^;)

 

いずれ肉も魚も、人造物で代替できるようになるんでしょう。

まぁ、植物由来をどう考えるかはおいといて。


和牛が外国の肉よりおいしいと言われたりするように、

人造肉のほうがおいしいってなる時代も遠くないのかもとか思います。

 

植物代替肉月餅を作った会社、今度はザリガニ代替肉!?
ttps://nextmeats.jp/2020/07/07/china-9/
2020年7月7日 Next Meatsの記事より
よくわかんないですが、フェイクミートに特化した情報メディアだそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

ザリガニはエビなのかカニなのか?

ロブスターにオマール海老に伊勢海老、
上海ガニワタリガニズワイガニ……


動物の肉だけでなく、
魚介類の肉もアリですよね。

 


広がる「脱ミート革命」 ファッション・医薬業界にも
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO51288450T21C19A0000000/
2019/10/28 2:00 日本経済新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

なんだか、いっぱいやってるんですね。


いずれにしても、牛を育てて、食肉を生産するより、
植物由来で、大豆などから食肉を生産できれば、
地球環境にもずいぶんやさしいようですから。