チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

明るいことを考えなくちゃ

イカイカン、明るいことをかんがえなくては!


もう速報でもなんでもないんですけど、


【速報】ソフトバンクGがボストンダイナミクスの株式を韓国ヒュンダイ自動車に譲渡 スマート物流市場への参入を示唆
ttps://robotstart.info/2020/12/11/boston-d-hyudai.html
2020年12月11日 ロボット情報WEBマガジン ロボスタ / robosta の記事より
私たちロボットスタート株式会社はロボット市場・音声アシスタント市場に向けて
新しい「何か」を提供します。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


ボストンダイナミクスのアトラス君の関節のモーターって、どうなってんですかね?
日本のロボはゆーっくりしか動けなかったり、
プルプルしながらしか動けなかったりしてるじゃないですか?
(もちろんしっかり歩いてるのもいますけど)

 

Dr.Gueroさんに、このモーターとか給電システムとか材料とかお金(!)とかがあれば、おっきいロボをつくってもらえるんでしょうか?


AI & Robot
ttps://ai2001.ifdef.jp/
Dr.Gueroさんのホームページ (本名も明かしていらっしゃいますが)
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


YouTubeの動画
DrGuero2001
ttps://www.youtube.com/user/DrGuero2001/videos

人間のように歩く
ttps://www.youtube.com/watch?v=aVJs_x2a9z4
荷物をかかえて歩く
ttps://www.youtube.com/watch?v=cV-Z4RgJMCM
不整地を歩く
ttps://www.youtube.com/watch?v=8uiPHL-xey4
踊る
ttps://www.youtube.com/watch?v=FxM40qBK02U
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


少なくとも、おもちゃメーカーはスカウトに行ってもよくね?
(当然、すでに行ってるんでしょうけどね)

 

 

<追記>
ボストン・ダイナミクスの新着動画が来てたんですね。

Do You Love Me?
https://www.youtube.com/watch?v=fn3KWM1kuAw