チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

家に帰るまでが遠足です

\(^o^)/成功デス!


家に帰るまでが遠足です。とは言うものの、まぁいいですよねw

 

米 民間宇宙船「クルードラゴン」ドッキングに成功
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200531/k10012452861000.html
2020年6月1日 12時27分 NHK NEWS WEBの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
試験飛行すべてに成功すると、「クルードラゴン」は運用段階に入り、その1号機には日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗する予定で、ことし8月30日の打ち上げを目標に準備が進められています。
(以上抜粋)


なんだか、すごく間隔が短くないですか?
三か月で次の打ち上げですよ! それも有人。スゲーなー。

ロケット(ファルコン9)も宇宙船(クルードラゴン)も
別に用意できてるってことでしょうし。

 

↓こっちの記事には少しですけどドッキング動画アリ

米「クルードラゴン」宇宙飛行士が国際宇宙ステーション
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200601/k10012452721000.html
2020年6月1日 8時23分 NHK NEWS WEBの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
宇宙船「クルードラゴン」は、およそ120日間宇宙空間にとどまることが可能で、2人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションにどれくらいの期間滞在し、いつ地球に帰還するのかについては今後1か月程度で決定するとしています。
(以上抜粋)


ISS到着後、それも一か月くらいのうちに決めるって……
なんだかわかりませんけど、そういうもんなんですね。