チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

動的にはサーバ増強できぬの?

気象庁HP閲覧できず 大雨情報 アクセス集中
ttps://www.fnn.jp/articles/-/224214
2021年8月14日 土曜 午後6:06 FNNプライムオンラインの記事より
FNNプライムオンラインは「テレビニュースとの新しい付き合い方」ができるオンラインニュースサイトです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


こういうのって、動的にサーバ能力を増強とかできないんすかね?

テンパってからじゃなくても、

天気予報とあわせて、大量アクセスが発生しそうだなぁ……みたいなのを
前日くらいまでに人工知能に需要予測とかしてもらって、そんときだけ、
スーパーつよつよサーバーに間借りするとかできないのですかね?