チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

ただちに命を守る行動をとってください

台風の時に、避難所へ避難するのと同じようなものじゃないのかなぁ?

家という避難先への避難行動をしたほうがいい。


子供がグズッたら柱にでもくくりつけとけばいい。
パチンコ行ったり飲み歩くようなヤツは逮捕でもすればいい。


台風が来ちゃってからじゃ避難が間に合わないでしょ?


新型コロナ 「緊急事態宣言」見極め 首相会見「持ちこたえている」
ttps://mainichi.jp/articles/20200329/ddm/012/040/074000c
会員限定有料記事 毎日新聞2020年3月29日 東京朝刊 毎日新聞のウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
「緊急事態宣言との関係で言うと、ギリギリ持ちこたえている」
(中略)
「ひとたび爆発的な感染拡大が発生すると、欧米の例から試算すると、わずか2週間で感染者が30倍に跳ね上がる」と指摘。「そうなれば感染のスピードを抑えながらピークを後ろ倒しする我々の戦略が一気に崩れる」
(以上抜粋)


新型コロナ「爆発的拡大すれば2週間で感染者30倍」「最悪の事態も想定」 首相、国民に警戒呼びかけ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200328-00010002-wordleafv-pol
3/28(土) 19:06配信 最終更新:3/29(日) 1:04 YAHOO! JAPAN ニュース(THE PAGE)の記事より
THE PAGEとは、ソフトバンクグループ傘下のヤフー株式会社が運営する、ニュース配信マスメディアだそうです。(ウィキペディアより)
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
……いくつかの国々では連日数百人規模で死者数が増えており、増加する重傷者に十分な医療を提供できていない、まさに医療崩壊とも呼ぶべき事態が起きている。決して対岸の火事ではない」と強調……
(中略)
「日本でも短期間のうちに同じ状況になっているかもしれない。それくらいの危機感を持って、最大限の警戒を改めて国民のみなさんにお願いする」
(以上抜粋)


自分で言ってるじゃないですか?


緊急事態ではまだないけど、そのギリギリなんでしょ?

超大型台風が、それるかもしれないけど、スグそこまで来てるんでしょ?


10万円配るから1か月家に避難していてくれって言えばいいのに!?


若い人でも死ぬんでしょ?

割合が低いだけで。

 

なんで遅いの? どうしてギリギリを見極めようとするの?

そんなに経済が大事なの?
そんなに習近平さんの来日が大事なの?
そんなにオリンピックが大事なの?

治水用途のダムとかはかたくなに作り続けようとするくせに、
スーパー堤防とか作るのは大好きなくせに、
株価の維持には何兆円も投入するくせに。


言うこととやることがチグハグだから、
何を言われても聞けないんですよねぇ。
(慎重なのかもしれないですがなんだか遅いし、わかりやすくないし、口先介入的な感じばかりだし……)

 

なってからじゃ遅いんでしょ??


東日本大震災9年 死者・行方不明者は1万8428人
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200311/k10012324011000.html
2020年3月11日 1時48分 NHK NEWS WEBの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

阪神大震災、6434人が犠牲 8割が建物の下敷きに
ttps://www.asahi.com/articles/ASM1F6375M1FPTIL01D.html
2019年1月17日 6時12分 朝日新聞デジタルの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


イタリア 死者1万人超え 事態さらに深刻化 新型コロナ
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200329/k10012356061000.html
2020年3月29日 5時56分 NHK NEWS WEBの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

10万円配ろうが、20万円配ろうが、だれも困らないんでしょ?

なんなら投資家や企業家のみなさんに
何兆円でも国費で損失補てんしてあげればいいじゃないですか。

理屈なんてあとづけでなんとでもなるんでしょ??

 

 

だから、抹殺され……以下略

どうせ誰も読ん……以下略