チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

大丈夫ですか?

吉村洋文大阪府知事、西村大臣に謝罪…解除基準巡り「今後は発信を気をつけます」
ttps://hochi.news/articles/20200507-OHT1T50008.html
2020年5月7日 0時29分 スポーツ報知の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
双方がツイッター上に書き込んだ。
(以上抜粋)


吉村知事が、コトの次第をツイッターで発信するのはしょうがないとしても、
西村大臣は、直接、知事に電話でもすればいいんじゃないでしょうかね?
(記者会見なんかでも同様の発言をしてるようですが)

<20200509追記始>
吉村知事 西村大臣と「わだかまりはない」 和解電話の内容明かす
ttps://www.daily.co.jp/gossip/2020/05/08/0013327716.shtml
2020.05.08 (C)デイリースポーツの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
吉村知事は6日夜にツイッターで西村氏に謝罪した後、携帯電話に西村氏から着信があったという。
(以上抜粋)

はじめに電話するべきでしたね。
<20200509追記終>

なんか、闇が深い的なものを感じてしまいます。

 

あと、ついでですが、

数値目標とか国が定めるガイドラインとかよくあるじゃないですか?

どうして、出さないんでしょうか?

 


ドイツ 制限措置を大幅緩和へ 全店舗の営業認める 新型コロナ
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200507/k10012419831000.html
2020年5月7日 4時07分 NHK NEWS WEBの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
一方で、新たな感染者の数が、1週間で人口10万人当たり50人を超えた自治体は直ちに制限措置を導入する
(以上抜粋)
 

 

ヒロミ、PCR検査の拡充進まずうんざり「会社でも『努力しました。でも結果出ませんでした』って言ったら怒られる」
ttps://hochi.news/articles/20200505-OHT1T50067.html
2020年5月5日 14時0分 スポーツ報知の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
(検査を)2万件出来ますって総理が言って、出来るんだと思ったら、出来ません……
(以上抜粋)


役人の人たちも逃げ回ってるんじゃないですかね?

「いやぁ、もう手一杯で、これ以上できないなぁ」みたいな感じで。


ありがちなパターンとしては、

全体を見てるヒトが、

「それは置いといて、コッチをやれ」とか、
「それは他の人間でもできるだろう、キミはコチラをやりたまえ」とか、
「まずは、今、キミがやってることを他の人間でもできるようにしよう」とか、

するんでしょうけど、


なんで、そういうのができないんでしょうかね?
どうして、イッパイイッパイになっちゃうんでしょうか?


日本で一番、優秀な人たちが集まってるんですよね???

 

あと、ついでですが、

余計なお世話でしょうが、ヒロミさん大丈夫なんですかね?

テレビのお仕事が無くなったりしないんでしょうか?

 

 

 

だから、こんなことばかり書いてると抹殺され……以下略

どうせ誰も読ん……以下同