チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

こんどの大阪万博がこうだったらいいな24

こんどの大阪万博がこうだったらいいな23
https://chiraura20190421.hatenablog.com/entry/2020/04/21/235936

の、おかわり的な……

 

というか、こーゆーハリボテ作りましょうよ!

日本にも宇宙っぽいテーマパークみたいのはあるでしょうけど、
こちらは中国のゴビ砂漠に作られた施設です。


砂漠の真ん中に火星基地シミュレーター開設、若者向け教育施設 中国
ttps://www.afpbb.com/articles/-/3221424?pno=17&pid=21178936
2019年4月19日 9:51 AFPBB Newsの記事より
AFPBB News(AFPBroadBand News)は、2007年AFP通信が立ち上げた日本語のニュースサービスです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

一瞬ですけど、この動画のローバーが走ってるところがカッチョイイ!
ttps://www.youtube.com/watch?v=wFiiVRHx9IA
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

いきなりYouTubeの動画ですいません。
time.comの動画らしいんですけど、
記事ページが英語だし、直接、動画をご紹介です。

 

あ、デイリーメールの動画のほうが長いですな。最後に夜景も。
ttps://www.youtube.com/watch?v=mPqItNKhjRM
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

Original Video: www.dailymail.co.uk/video/news...

 

おお、こっちの動画は35分もある。
贅沢な間取りですなぁ。廊下が2001年宇宙の旅っぽい。

ていうか、5:05くらいからのローバーください。(^o^;)(^o^;)
ttps://www.youtube.com/watch?v=xp9X-Bwtlt8
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

New China TV? Xinhua? 中国のメディアの動画なのでしょうか。

 


というか、というか、こう言ってはなんですが、

レジャー施設としても教育施設としても
イマイチ使えない感じがチョット悲しい。
(そのくせ、ムダに出来がいいところもあって残念さがUP)


大阪万博では、おみやげ売店とかフードコートとか入れて、
タコ焼きならぬ火星人焼き(恐ろしや ToT;)とか、
フォボスダイモスアイスクリーム(サーティワンアイスみたいなの)とか
売るですよwww