チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

こんどの大阪万博がこうだったらいいな23

NASA、アルテミス計画での月面基地プランを公開
ttps://sorae.info/space/20200406-artemis-moon.html
2020-04-07 soraeの記事より
「sorae(そらえ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。分野の垣根を超え、「宇宙(そら)」全般のトピックを扱うとい う点では、これまでになかった全く新しい形の宇宙情報サイトです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


(以下抜粋)
アルテミス・ベースキャンプは……4人の宇宙飛行士が1週間滞在できることを想定
(中略)
ゲートウェイでは4人の宇宙飛行士のチームが数ヶ月生活し、2名の宇宙飛行士が月面基地との間を移動します。
(以上抜粋)


まだまだ足がかりって感じですね。

でも、月へ持ってった機材は使える間は使うんでしょう。

 

問題は、いつ実現するんだ? って、ところなので、


とりあえず、大阪万博でハリボテを展示していただきたいですww

 

シャックルトン・クレーターを再現して、

オープンカフェみたいにしたらどうでしょうか?

ハリボテ眺めながらビーチパラソルの下でビール飲みたい \(^o^)/

 

ムーンサルトパフェとかアームストロング足跡焼きとか…… ネンレイガバレル?(ToT;)