チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

議員なんてやりたくないもん

歳費2割削減だけ"議員なぜ役に立たない"に杉村太蔵が力説「あなたが立候補しないからだ!私では国益損なう」
ttps://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020041902100041.html
2020年4月19日 12時58分 中日スポーツの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


(以下抜粋)
「なんで国会議員は役に立たないんだ、ばかばっかりなんだ。といらいらしている国民は非常に多い」と話題を切り替え、「なぜかというとそういうあなたが立候補しないからなんですよ。ぜひ立候補していただきたい。
(以上抜粋)



いかにリーダーをはぐくむかを

あらためて考える必要があると思いますよ。

官僚や役人も先生も警察官も同様でしょう。

人間のありようとか社会のありようとか
これまでがテキトーすぎるんですよ。


というか、リーダーなんてやりたくないんですけど。

(あ、そうだ! シンギュラリティで解決されることにしとこっと ^_^;)

 

 

だから、こんなことばかり書いてると抹殺され……以下略

どうせ誰も読ん……以下同