チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

精鋭になるかはたまた独立愚連隊になるか

これはマンガの機動警察パトレイバーの一節ですが、

いやぁ、無責任にワクテカしますな。(^o^;)

 

改正防衛省設置法が可決。空自府中基地に「宇宙作戦隊」発足へ
ttps://sorae.info/space/20200417.html
2020-04-17 soraeの記事より
「sorae(そらえ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。分野の垣根を超え、「宇宙(そら)」全般のトピックを扱うとい う点では、これまでになかった全く新しい形の宇宙情報サイトです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

機動警察パトレイバー 特車二課の項
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC#%E7%89%B9%E8%BB%8A%E4%BA%8C%E8%AA%B2
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

公安9課
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E5%AE%899%E8%AA%B2
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
公安9課(こうあんきゅうか)は、『攻殻機動隊』……に登場する架空の情報機関。
(以上抜粋)

 

警視庁サイバー犯罪対策課 組織の項
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%AF%BE%E7%AD%96%E8%AA%B2#%E7%B5%84%E7%B9%94
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

こっちは実在の組織ですが、
編成とか眺めてるだけでワクテカしますな。

Gメンの黒木警視とか小田切警視みたいなんでしょうか? \(^o^)/

 

 

アホスギデスカ? (^o^;)(^o^;)(^o^;)