チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

政府小切手のほうがいいと思うけどなぁ

小切手持って、銀行の入り口に1mおきに並べばいいですよね?

 

ま、それはさておき、

やはり、既存の手段で……て、ことなんでしょうか。

イッパイイッパイでしょうし、新しいチャレンジは難しいのでしょうか。
(緊急事態だしでチャレンジしちゃうチャンスでもありますよね ^o^;)

 

横浜市なんか170万世帯以上あるんですけど、
170万通も返送されてきちゃって、どーすんでしょ?


想像するに、

貼り付けられた免許証のコピーの確認とかだけして、
申請書を各銀行ごとに分類して、
そのまま振込用紙として銀行に渡しちゃうんだろうなぁ。


選挙の開票よりは時間がかかると思うんですよ。
封筒開けたりとか。

 

一律10万円、5月中にも 申請口座に振り込み―総務省
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2020042000853&g=eco
2020年04月20日20時30分 時事ドットコムニュースの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
給付開始日は、申請窓口となる市区町村で異なるが、高市早苗総務相は記者会見で「人口規模の小さい市区町村で準備が整っていれば、5月からの給付が可能」
(以上抜粋)


これ、どうなんですかね?

まぁ、開始日はさまざまだとしても、

最終何月何日までには給付されますってのを約束しないとダメですよね?

遅い人はいつになるかわかりません。って感じでしょ?
(言えないんでしょうけどね -o-;)

 

なんにせよ、

大変ですね。ちゃんと寝てくださいねとか、
結局、市町村頼みなんじゃんとか、
銀行も大変だよなとかとか、
他にも思ったはずなんですが、忘れました。

おわり (ToT;)オイオイ、ナンジャソラ

 

 

だから、こんなことばかり書いてると抹殺され……以下略

どうせ誰も読ん……以下同