チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

すいてるのが決め手って (^o^;)

中国でも東南アジアでもすいてる長い滑走路なんてなかなか無いんでしょうね。
打ち上げ地点から多少遠くてもだいじょうぶなんでしょう。
アジアの衛星打ち上げ需要への対応だなんて、なんか胸熱ですよ!


大分空港がアジア初の宇宙港に 米企業が小型衛星打ち上げへ
ttps://www.oita-press.co.jp/1010000000/2020/04/03/JD0059114223
2020/04/03 03:00 大分合同新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
米企業はヴァージン・オービット社。音楽や航空事業などを世界展開するヴァージングループ傘下
(中略)
大分空港は3千メートル級の長い滑走路があり、航空便の混雑がないことなどが決め手に
(以上抜粋)

ヴァージンって言うと、あのヴァージンでしょ!?


ベゾス、ブランソンに噛み付く ── ヴァージン・ギャラクティックの乗客を乗せた初飛行に疑問を呈する
ttps://www.businessinsider.jp/post-185905
Feb. 25, 2019, 10:30 AM Business Insider Japanの記事より
Business Insider Japanはミレニアル世代のためのオンライン経済メディアです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

カーマンラインがどうたらとかジェフベゾスは言ってるらしいですが、
これだけ飛べればええでしょ!
言うても、あとちょっとですやんw

 

宇宙旅行のご案内|クラブツーリズム・スペースツアーズ
https://www.club-t.com/space/