チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

電池9割引き??

全樹脂電池量産へ7社とタッグ 三洋化成、80億円調達
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO56383460U0A300C2LKA000/
2020/3/4 18:37 日本経済新聞のウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
全樹脂電池はくぎを打ったり、ドリルで穴を開けたりしても発火しないなど高い安全性が強みだ。電池の構造や製造方法を極限まで簡素にし、量産時には現在のリチウムイオン電池に比べ生産コストを9割削減できるという。
(以上抜粋)

 

福井に世界初の全樹脂電池工場
三洋化成工業の子会社、量産化へ
ttps://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1040027
2020年3月3日 午前7時20分 福井新聞ONLINEのウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
従来電池に比べて電気容量や安全性が高く、低コスト、短い工程で製造できるのが強み
(中略)
越前市庄田町にある電子部品メーカーの旧工場(敷地約2万3700平方メートル、延べ床面積約8600平方メートル)を取得した。
(以上抜粋)

 

これすごくないですか!?

生産コスト9割引きですよ!?


これまで100万円の蓄電池が10万円ですよ?
これまで300万円の蓄電池なら30万円、
これまで1000万円のなら100万円ですよ???


これ、家庭用蓄電池の普及が一気に進むんじゃないですかね?

 

うまくいってほしいです。
ヘンな横槍とかないように願います。

成功するよう心から祈るばかりです。