チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

着陸に成功!(但し書きナシ)

着陸後も爆発せず! スペースX「スターシップ」5回目の高高度飛行試験に成功
ttps://sorae.info/space/20210507-starship-5th.html
2021-05-07 soraeの記事より
「sorae(そらえ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。分野の垣根を超え、「宇宙(そら)」全般のトピックを扱うという点では、これまでになかった全く新しい形の宇宙情報サイトです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
スターシップ試験機「SN20」とスーパーヘビー試験機「BN3」による初の軌道への打ち上げを2021年7月に行いたいとしており
(以上抜粋)


てなわけで、今後も短い間隔で試験打ち上げが続くわけで、楽しみだなぁ。

 

7月と言えば、こちらも。


宇宙船1席をネットオークション 7月に打ち上げ
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000215182.html
[2021/05/06 10:40] テレ朝newsの記事より
運営会社 株式会社テレビ朝日[TV Asahi Corporation] のようです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
アマゾンの創業者、ジェフ・ベゾス氏の宇宙開発企業「ブルーオリジン」は7月20日に宇宙船「ニューシェパード」を打ち上げます。

 ブルーオリジンは今月5日、この宇宙船の1人分の席を販売することにし、
(以上抜粋)


だそうで、民間企業による商業旅客旅行の第一号てことになるんでしょうか?


というかまぁ、よけいなお世話なんですけど、
定員6名らしいんですけど、サブオービタルのカテゴリみたいですしで、
おいくら万円くらいで乗れるんでしょうかね???