チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

船長就任おめでとうございます

というか、

宇宙“ステーション”なんだから、駅長じゃないんですか?

なんちって。冗談ですよ、ジョーダン! ヤダナァモー (^o^;)


本当は、コマンダーなんだから、司令とか司令官とかですよね。

やっぱ、語感が良くないからとかで船長なのかな?

 

ということで、無事ISS到着おめでとうございます。


該当記事が見つからなかったので、soraeのコラムです。


星出さん搭乗のクルードラゴン運用2号機は何がすごい?注目ポイントを解説
ttps://sorae.info/column/20210424-crew2.html
2021-04-24 soraeの記事より
「sorae(そらえ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。分野の垣根を超え、「宇宙(そら)」全般のトピックを扱うという点では、これまでになかった全く新しい形の宇宙情報サイトです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

ということで、ということで、

次は野口さんの帰還ですね。こちらも大注目です!

 

<追記>

クルードラゴン、ISSへのドッキングに成功 星出飛行士と野口飛行士が同時滞在に
ttps://sorae.info/space/20210425-crew2.html
2021-04-25 soraeの記事より
「sorae(そらえ)」は宇宙に関する最新ニュースや最先端の技術情報などを、スピーディーかつ分かりやすく紹介していきます。分野の垣根を超え、「宇宙(そら)」全般のトピックを扱うという点では、これまでになかった全く新しい形の宇宙情報サイトです。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)