チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

シンプルイズベスト?

勘違い続出!?…河野防衛相が呼び掛け “1人10万円”「支給を希望しない人」に誤ってチェックしないで  特別定額給付金の申請書
ttps://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100064.html
2020年5月14日 12時57分 中日スポーツの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
定額給付金の申請書の『希望しない』に勘違いでチェックをつける人が多いようです。間違いないように気をつけましょう」
(以上抜粋)


どれくらいの人数が、実際に間違えてるのかわかりませんが、

どうして、


なんでもいいので、とりあえず、ともかく、全員受け取ってください!


って、できなかったんでしょうかね?

フェイルセーフとか、役所のヒトなら得意分野だと思うんですけど。

 


郵送より遅い? 10万円給付「オンライン申請」の本末転倒
ttps://mainichi.jp/articles/20200514/k00/00m/040/118000c
2020年5月14日 16時30分(最終更新 5月14日 16時30分) 毎日新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


どうして、


今回は郵送のみで行います!


って、しなかったんでしょうかね?

(ツッコミどころがありすぎ……)

 


10万円給付、800超の自治体で受付開始…首相「一日も早く届けたい」
ttps://www.yomiuri.co.jp/politics/20200504-OYT1T50103/
2020/05/05 09:10 読売新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
10万円の一律給付については、800超の自治体がオンライン申請の受け付けを開始したことを紹介し、「一日も早く手元に届けたい」と強調した。
(以上抜粋)


総理の考えを聞いても、周りのヒトはなんとも思ってないんでしょうか?

それとも、めっちゃうまく行くぞって思ってたんでしょうか?

 


いずれにしても、今回のことを今後の糧にしてほしいです。

本当に、本当に、真っ当に、今後の糧にしてほしいです。

 

 

だから、こんなことばかり書いてると抹殺され……以下略

どうせ誰も読ん……以下同

(もちろん、いちいち言うのをやめてるだけで、毎度、自分のことは棚上げです)


ダメダッ! こーゆーネタはキリがない! もうやめとこ…… (-_-;)
(やめるのはムリかもしれんけど、できるだけスルーしよ(苦笑))