チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

四捨五入すると半分?

ヤマハや切手など……

ヤマハパワハラ、30代の社員が自殺 課長職に起用後
ttps://www.asahi.com/articles/ASN3M65WRN3BUTPB009.html?iref=comtop_8_08
2020年3月20日 8時00分 朝日新聞デジタルのウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


配達員に切手販売を強要、売れ残りは「自腹買い取り」 郵便局でパワハラメール 日本郵便は「事実です」
兵庫県・尼崎北郵便局でパワハラメール。
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/18/news095.html
2020年03月18日 12時11分 公開 “ねとらぼ”のページより
“ねとらぼ”はネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアだそうです。
アイティメディア株式会社が提供するサービスのひとつのようです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


玄海原発放射線測定データを改ざん、分析せず過去データ流用も…長崎県が謝罪
ttp://www.ktn.co.jp/news/20200319005/
2020年3月19日 19:42 KTNテレビ長崎のウエブページの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


ゲスニュースは拾いきれないので、以前からほぼパスしていますが、
(誰のせいってわけでもないですが、日本はブラックだらけですし)

 

これは拾っておかないとで拾いました。


第二次安倍政権で年収500万円なら可処分所得3万円3千円減に
ttps://jisin.jp/domestic/1841659/
2020/03/17 06:00 最終更新日:2020/03/17 06:00 女性自身
女性自身(株式会社光文社)のウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
国民負担率とは、税金と、年金や健康保険などの社会保険料が所得に占める割合のこと。
(中略)
’12年には39.7%だった国民負担率は、’20年には44.6%に。なんと12%も増えた
(以上抜粋)

四捨五入すると半分ですよ。(ヘンなコト言ってますけど ^o^;)
稼いだうちの半分持ってかれるんですよ?

そういうもんだろ!って言われれば、言い返しようもないですが……

なら、使い方をしっかりしろよ! って、言いたくもなりますよねぇ。


必要なものはしかたないのでしょうけど、

なんだか、信用できない感じがしちゃうわけですよ。


ナンダカナァ…… (T_T;)

 

とりあえず、

新型コロナ対策の現金給付をせいぜいドバッ!とやっていただきたいものです。
(それも素早くお願いしますよ! 来週中くらいで)

 

そもそもですねぇ、
黒字のときには持ってくのに、
赤字のときには返してくれないじゃないですか。

そういうもんだろ!って言われれ……以下略。