チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

パンプス、ハイヒール問題で思ったこと

#kutooとか女性差別とかよくわかりませんが……

 

思うにですね、

イカラさん的ブーツにすればいいと思うです。
(少なくともビジネスシーンでは)

 

今でも、袴にブーツを履きますよね?


実際のパンツの長さや幅、シルエットはどーすんねん!

というのはデザイナーの人におまかせ(苦笑)ですが、


“アリ”だと思いませんか?

 

ブーツそのものもスポーツメーカー等に参加してもらって、
歩きやすさや機能性、通気性も大胆に確保して、
スポーツウエアみたいなブーツにしてもらって、

デザインも、パーティングラインみたいなのを
上手く配置したりで、かかとが低くてもスマートに見えるように、
がんばっていただくということでwww

 

それで、男性もそのブーツを履けばいいんですよね。

ビジネススーツにブーツ。なんだかかっこよくないですか?
坂本竜馬だって履いてたじゃん。

 

足や脚に性差があるちゅうなら、女性用と男性用と必要でしょうけど、
まぁ、いらんでしょ。

(せいぜい男モノは少し盛ってゴツイ感じにするとかぐらい?)