チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

日本人はワンストップなんでしたっけ? (^^;)

「みえ外国人相談サポートセンター」(みえこ「MieCo」)を開設します
ttp://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/m0011500196.htm
令和元年07月26日 三重県の県のホームページより
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下、抜粋)
県内に在住する外国人等を対象に、在留手続、雇用、医療、福祉、出産・子育て・子どもの教育等の生活に係る相談を対面又は電話にてワンストップで受け付け、適切な情報提供を行うとともに、必要に応じて関係機関への取次ぎを多言語で行う相談窓口を設置します。
(以上、抜粋)

だそうです。


いいなぁ。
日本人も雇用や医療や福祉等々、関係機関への取り次ぎまで
全部同じ一つの窓口で、ワンストップでやってほしいなぁ。(ナンテネ ^_^;)