チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

memo

技能実習、5千職場で法令違反
ttps://this.kiji.is/532133498679542881
2019/8/8 18:48 (JST)8/9 07:47 (JST)updated 共同通信のニュース記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下、抜粋)
厚労省の担当者は「急激に増えた実習生を、労働環境が十分に整わないまま受け入れる事業所を重点的に指導した結果だ」
(以上、抜粋)


お役所的には、わかってて受け入れてるっていうか、
まぁ、しょうがないとかいう感じなんでしょうかね?
それともよもや“想定外”の3文字を使うんですかね??

いずれにしてもダメですよね??? 


なんでこうなんですかね?

そこに切り込まないとダメですよね。

なんで切り込まないんすかね?

なんか都合が悪いんすか?って、なっちゃいますよね??

 


だから抹殺されるって(笑)
いや、わざわざ言わなくてもみんなわかってるしってですか?(苦笑)
こんなブログ誰も読んでねーし、気にしてねーし。までがお約束。