チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

いやすぎる

みずほ銀行ATMで障害 通帳やカード戻らず、究明急ぐ
ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQODF2821O0Y1A220C2000000/
2021年2月28日 17:52 (2021年2月28日 19:54更新) 日本経済新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


古くて巨大で複雑なコンピュータシステム。

まぁ、コンピュータなので、動けば動くんでしょうけど(ナニイッテンダ)、


イヤすぎます。

 

<追記>

みずほATM障害は「初歩的なミス」…銀行界の「常識」考慮せず、あきれる地銀首脳
ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20210312-OYT1T50027/
2021/03/12 06:49 読売新聞オンラインの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

<以下抜粋>
月末は、定期預金の自動継続などの作業が集中する。システムに負荷がかかるため、銀行界ではこうした日にはメンテナンスなどはしないのが「常識」
<以上抜粋>


みずほに追加の報告命令 短期間に3回、相次ぐ障害で―金融庁
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2021031101302&g=eco
2021年03月11日21時29分 時事ドットコムニュースの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


みずほ銀行障害2週間で4度目 経営陣に進退問題も
ttps://www.nikkansports.com/general/news/202103120001262.html
[2021年3月12日23時37分] 日刊スポーツの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

みんな、わかってるけどどうしようもないんだろうな。

イヤすぎすぎる。