チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

神サマは皮肉屋?

新型コロナウイルスで大変なときに不謹慎かもって、あとで思いました。
でも書いちゃったし、どうせ誰も読んでねーし(苦笑)。すんません。

 

日本株大幅安、リーマン級景気後退意識-債券下落、為替106円台
ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-03-12/Q73N7CDWRGG601
2020年3月13日 8:03 JST 更新日時 2020年3月13日 15:54 JST ブルームバーグのページより
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


見出しにつられて拾っただけですが、

 

リーマンショック級の景気後退があったら消費増税は見送るって
ずっと言ってたと思うんですけど、

そんならってんで、増税する前じゃなくて、増税した後に
リーマンショック級の景気後退をぶちかますって、普通できませんよ。

 

まぁ、リーマン級ってなかなか認めないとは思いますけどねぇ。(誰が?)
(でもでも去年の秋にこの状況だったら絶対増税してないですよねぇ)

 

あ、別にいいのか、
増税はできたんだし、
補助金とか助成金とか財政出動とかは、権力の行使だもんね。

 


なんにせよ、

調子に乗りすぎてるのを
神サマに皮肉られてるように思えて……