チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

新型コロナより強敵?

昨年の自殺者2万169人 確定値、過去最少に―厚労省警察庁
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2020031700525&g=eco
2020年03月17日10時08分 時事ドットコムニュースの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


新型コロナのように、

もっと“大変なことが起こってるんだ”というのを
前面に出して、対策してもいいと思うんですけど、
なれっこになっちゃってあんまり気にならなくなってるのでしょうか?

三万人から二万人に減ったって、
まだ年間二万人も死んでるんですけど。

10年で二十万人死ぬ計算なんですけど。
毎日55人ずつ死者が出ている計算なんですけど。

 

2019年の交通事故死、過去最少の3215人 千葉県が最多
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO54071250W0A100C2CC1000/
2020/1/6 18:06 日本経済新聞のウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


交通事故は、春の交通安全運動とか学校で交通安全教育とか
あちゃこちゃに看板とか交通違反取締とかとかとか……

なんかいっぱいやってるのに。