チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

順調にカメラ増加中

友達づきあいもドライブレコーダー付きで
https://chiraura20190421.hatenablog.com/entry/2019/10/07/185730

の補足の補足、追記の追記になるですか。

 

生活保護 面談にカメラ 「市職員の安全確保」「プライバシー侵害」 福岡市 7区役所個室に設置
ttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/549663/
2019/10/9 6:00 (2019/10/9 10:08 更新) 西日本新聞 一面
西日本新聞ニュースのウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


大分市宮崎市も運用 生活保護 面談にカメラ
ttps://www.nishinippon.co.jp/item/n/549664/
2019/10/9 6:00 (2019/10/9 7:22 更新) 西日本新聞 一面
西日本新聞ニュースのウエブの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

カメラの実際の運用はさておき、

増えてる。増えてっちゃう。って状況、風潮ってことなんですよ。


「やっぱカメラつけたいよね」って、ことですよ。

 


もうさ、料亭もゴルフ場も銀座の高級クラブも

録画、録音しとけばいいよね。


政治家や役人が企業やその他支援者と会う場合は

全部録画で永久保存とかでいいんじゃないですかね。


で、

その使用はプライバシーの侵害等、慎重に扱われるとともに、
その検証は客観的かつ公正、公平になされるってことで。

 

公正公平とか客観的とかが難しいっちゅうのは別にして。(T_T;)