チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

こんどの大阪万博がこうだったらいいな21

書いてる余裕がないんすよ…… (T_T;)

もうほんとにつぶやきみたいなコマギレでも書いてこうかな……

 

フジツボを育てる ‹ 食べるフジツボ
ttps://www.taberu-fujitsubo.com/cultivation
八戸学院地域連携研究センター
『食べるフジツボ』研究プロジェクト
ていうところのホームページです。
八戸学院大学の関係なんですかね。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

完全養殖とは違うみたいですけど、
養殖といえば貝類じゃないすか! って、ことで。

ていうか、フジツボって美味しいんだ!!

 

あと“スマ”って魚も美味しいらしいですな。

近大マグロのホームページにも載ってるのになんとも思ってなかった。(^_^;)


クロマグロ代替魚「スマ」を完全養殖、愛媛大と県が共同開発…梅田の阪神百貨店でデビュー
ttps://www.sankei.com/west/news/161014/wst1610140048-n1.html
2016.10.14 13:57
The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.
株式会社産経デジタルが所有・運営するウェブサイトより
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 

てなわけで、若干、穴埋め的な…… (T_T;)(T_T;)