チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

内心の自由的な……

社会と折り合いの付く本能と付かない本能
https://chiraura20190421.hatenablog.com/entry/2019/11/11/000000

これに、モーーチョットだけ…… (^_^;)(^_^;)(^_^;)


本能はアカンのか?とか、治療とかかいちゃったんですけど、
(他でも似たようなことを書いてると思うんですけど、)

 

ようするに、

人に迷惑がかからなければいいんでしょ?

ってのも言っとかないとなってことです。

 

よく言われる(かどうかわからないですね ^^;)のは、

殺人を計画しても、計画するだけなら犯罪じゃないよ。

って、こととかなんですけど……


もし、殺人を計画しただけでダメなら、

推理小説の作家や刑事ドラマの脚本家は全員逮捕です。


なので、同好の志なんかが、居酒屋なんかで、
密室殺人とか完全犯罪の話をしててもかまわないわけです。

同人誌(でいいのかな?)を作ったりしても、
別に犯罪じゃないはずです。


話はそれますが、リアルな犯罪で、指紋をふき取ったり、
指紋が残らないように手袋したりなんてのは、
テレビドラマなんかでみんな覚えたと思うんですよねぇ。

ま、それはさておき。

 

同じように、

イカツイ男の人が、家では赤ちゃん言葉で甘えていたり、

偉い先生が、実は女装趣味だったり、

立派な社長さんが、実はSM趣味で、縛られたり、ムチで打たれたりするのが好きだったりしたとしても


それをとやかく言うのは間違いで、

屋内とか離島を会場にするとか、

三者が間違って迷い込まないように、断ってあれば構わないと思うわけです。


もっと言えば、

乱交パーティー(スワッピングって言うんですか?)とかやってても、
それをとがめだてすることはあってはならないと考えます。


無視してればいいんですよ。

ここでやってますけど、ほっといてね。って、断っているんですから。


ただ、その但し書きの書式とか形式とか表現とか、
どういう情報が網羅されてないといけないとか、
そゆのの共通認識が整備されてないといけないでしょうけどね。

 


あ、でも、援交とか淫行とか買春とかとか、
そもそももともと犯罪とかはダメっすよ。(^o^;)

 

なんだか、ハナシだけなのと、実際にやるのとごちゃまぜな感じですが、
まぁ、こんな感じです。

無論、殺人計画も実行に移したらダメっすよ。(^o^;)(^o^;)(^o^;)