チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

自動車の運転なんてしたくない

“自粛要請は補償とセットに”東京の飲食業組合
ttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20200331/k10012360071000.html
2020年3月31日 17時47分 NHK NEWS WEBの記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
「休業しても家賃は払い続けないといけないので、死活問題です。給料が減るかもしれませんが、スタッフも生活があるので、3店舗は開かざるをえないです。ぜひ補償をお願いします」
(以上抜粋)


みんな、命と引き換えにやってるわけで。


働くとコロナウイルスで、誰かが死んじゃうかもしれないけど、
働かないと自分が確実に絶対に死んじゃうからね。


自動車の運転だってそうでしょ?

いつ、ヒトを死なせたりするかも(かもしれない運転!)

って、思いながらも運転してるわけで。

 

口先だけで自粛のお願いとか言われても、

確実に死ぬのともしかしたら死ぬのと比べたら、

確実に死ぬのほうがダメじゃんねぇ。


そりゃ営業するでしょ。(自粛要請には応えられないでしょ)

 

 

 

20200403追記

オリンピックは延期になっちゃいましたけど、
トヨタの自動運転車のお披露目は延期せずに行うのでしょうか。


トヨタ、「レベル4」で自動運転試乗 来夏に都内公道で
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO51349220U9A021C1L91000/
2019/10/24 17:30 日本経済新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
2020年夏に自動運転車の試乗を東京・お台場の公道で行うと発表した。人の操作が一切不要になる完全自動運転の「レベル4」相当の技術を盛り込んだ自動運転車を活用
(中略)
20年7月~9月にかけ、同社が開発した「レクサスLS」をベースにした実験車両に、一般の人に試乗してもらう
(以上抜粋)


はやく来い来いシンギュラリティ。

できればクルマの運転なんてしたくないんスよ。