チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

こんどの大阪万博がこうだったらいいな5

神戸空港への高速船を自動運転にするのは間に合わないかもですが、


場内や会場への輸送は "自動運転電気バス” になるんでしょうな。

東京オリンピックでも自動運転バスは使われるらしいので、
少なくともそれが流用されるでしょ?


なんつっても、自動運転バスはまだまだめずらしい状況だと思うので、
それに乗ること自体が目的化して、公共交通機関の利用が促進されたり
なんかしちゃったりとかなに言ってんだてな感じ。


それはともかく、電気自動車や燃料電池車は

航続距離の問題もさることながら、
出かけた先での再充電や燃料補給が心配されるのがダメなので、

あらかじめ決められたルート、距離を走る、
“定期循環バス”でこそ、まず実用化されるべきじゃないすかね。