チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

memo

イージス調査データ誤り
「信頼性を…」防衛相が陳謝
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/18470.html
2019年6月6日 NHKオンラインのNHK政治マガジンのページより


なんなんすかね?
イージスアショアを作りたくない人が足でもひっぱってるんですかね?

いねむりした人も、体調不良とかで欠席すればいいですよね??

 

ついでに……

というか、役所とか役人って、どうにかなっちゃってるんでしょうか?
もう、隠ぺいとかしょっちゅう聞くような気がするんですけど。

代表で下の記事を。


全政府統計の6割強不適切 プログラムミス、ルール違反、公表遅延など
https://mainichi.jp/articles/20190516/k00/00m/010/216000c
会員限定有料記事 毎日新聞2019年5月16日 19時57分(最終更新 5月16日 20時42分)

(以下、抜粋)
問題があったのは政府の288統計の6割強の178統計に上った。
(以上、抜粋)

 

あと、上の記事の見出しに“プログラムミス”ってありますけど、印象操作?
コンピュータ担当のミスにしちゃおうってこと??

そもそも国のコンピュータシステムを担当する担当者って、
優秀な人が選ばれて、担当してるわけでしょ?

外部の企業に委託する場合でも、
高い信頼と技術の企業が選ばれて、担ってるわけですよね???


担当者を選んだり、企業を選定してる役人がポンコツってこと????


どう考えてんのか、事務次官とかの官僚や大臣は話す必要があると思うんですよね。