チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

memo

「人生の墓場に入ったとずっと思っている」。厚労省の職員や退職者の叫びと改革への動き。
ttps://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/kourousyou-1
2019/08/26 17:51 BuzzFeed News
BuzzFeedは世界中の人々にニュースとエンターテイメント情報をお届けする、先進的で独立したデジタルメディア企業だそうです)
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)


あなたたち厚生労働省なんでしょ? なんでこうなるの? って、感じです。

 

上(大臣や事務次官はじめの管理者)は下(組織や職員たち)を見てないの?

下(職員や部下)は上(大臣や事務次官ら管理者)と話をしちゃいけないの?


情報は伝わらないの?

見たり聞いたりしてもなにも感じないの? 考えないの??

 

そんなことで、大臣とか厚労省とかやってるんですか?????

(もしかして、日本全体も同じような感じでいいと思ってる?)

 

そういう根本問題にも踏み込んでください。

 

 


ていうかですね、関係ないんですが、

書いてる余裕がないですよ。追い切れない。

こういう、本筋と関係薄い感じのmemoみたいなのは、もう書けないかも……