チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

ミニ地球?生命球?

タイトル詐欺でスイマセン。(^_^;)

 

ハリボテおかわり?
https://chiraura20190421.hatenablog.com/entry/2020/05/07/222916

に、出てきたバイオスフィア2で思い出したんですが……

 

これ、なにげにスゴイですよね。

もう、わざわざ外国に行って高地トレーニングしなくてもいいんでしょ?

 

"標高4000mの高地トレーニング"を実現、アシックスが世界最大級の都市型低酸素ジムを公開
ttps://www.fashionsnap.com/article/2019-10-09/asics-sports-complex-tokyo-bay-open/
2019年10月09日 21:51 JST FASHIONSNAP.COMの記事より
FASHIONSNAP.COMはラグジュアリーからファストファッション情報をカバー。国内外のニュースや特集を毎日配信しています。だそうです。
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

(以下抜粋)
2階にはトレーニングルームやスタジオを、3階には25mプールと50mプールを設置。いずれのエリアでも酸素濃度を設定することが可能で、常酸素のほか、標高2,250mから標高4,000m程度の低酸素環境でトレーニングをすることができる。
(以上抜粋)

 

こちらは長野ですね。

日本初の高地トレーニングプール 五輪強化を後押し
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO53837180W9A221C1UP6000/
2019/12/27 5:30  日本経済新聞の記事より
(リンクすると面倒かもかもなので各自ググってください)

 


小さい部屋にエアロバイクくらいならともかく、
プールまるごとって、すごいなぁと思いました。