チラウラえっくす

チラシの裏のような駄ブログ

読んでもいないのに3

 

読んでもいないのに2
https://chiraura20190421.hatenablog.com/entry/2020/05/21/205126

のつづきです。

 


第二章 教育・社会保障
20.大麻解禁
21.低用量ピルで女性の働き方改革
22.健康寿命世界一
23.「ジジ活」「ババ活」で出会い応援
24.東京のダイバーシティ

後半はモロモロですね。


20.
シガーバーみたいなところでのみOKにするとか?
お酒も本当はダメですよね。
お医者さんのいる施設で、しこたま呑んでみたい。
急性アルコール中毒とか怖いじゃないですか。

21.
働き方改革と結びつけるのはなんだかなぁ……
単にカラダが楽になるから選択しやすくするでいいじゃないですか。

22.
わかるんですけど、
気を付けていても、かならずコロリと逝けるわけじゃないですよね?
まぁ、目指しましょうということには賛成です。

23.
カップルになっても、かならずどちらかが先に死ぬし。
そしたら、また一人だし。

24.
わかりません。パス。
カオス(混沌)とはちがうわけですよね?
教育の項でも、似たようなのあったような。

 

第三章 新型コロナウイルス対策
25.ストップ・インフォデミック
26.経済活動を再開せよ

コロナですか…… パス! (^o^;)


25.
情報の拡散をコントロールする方法があるって言うならスゴイことですけど、
そんなことできるんでしょうか?
そしたらパニックも買占めも起きないですよね?

26.
まぁ、再開するしかないですからね。
できる範囲だけですけど。

 

第四章 都政
27.今こそネット選挙を導入せよ
28.QRコードで投票できる

ここまで選挙関連ですかね?


27.
ホリエモンさんはITに明るいから、
できるのかもしれませんね。

年配のスマホもパソコンも使わないヒトをどうするか?
なにかいい方法をお考えなのでしょう。

28.
具体的にどうなるのかですよね。
候補者のポスターに印刷しておいてスマホで読み込むとか?
投票者の本人確認とかどうなるのかなぁ?? よくわかりません。

 


続きは、またいずれ。


気が向いたら…… (T_T;)  (ていうか、ホントにチラ裏やな。 (T_T;)(T_T;)(T_T;))